トイレ掃除ふだんどのようにされておられますか?

トイレの神様っていう歌 何年か前に流行りましたね、おばあちゃんがトイレには女神様がいてトイレ掃除をする子を美人にしてくれるって教えてくれた~ みたいな。

 

事務所のトイレ掃除をしました、後回しにしてすみません。ハウスクリーニングをしている会社の事務所なのに。反省。神様きっと怒ってますね。

 

それでトイレ掃除の記事を書かせていただこうかなと。恥ずかしいのですけど最近ネタ切れぎみでして(汗)私の家のトイレのお掃除事情を発表させて頂きます(恥)

 

毎日する事は

 

髪の毛が落ちていたら掃除機で吸う、手洗いの所の埃を手を洗いながら流す、便座や便器の中に汚れが付いている事に気が付いたら まめぴか(商品名)を拭きつけティッシュでぬぐう。それだけです。それだけでも まあまあの状態が結構続きます。

 

本当は毎日したいけれど気が付いたときする事

 

便座裏の尿の飛び散り(ここは女性は普段見ない所なので忘れがちですが毎日見たほうが良いですね お恥ずかしいかぎりです) 換気扇カバーの埃 手を洗う所の水垢 トイレットペーパーホルダー上の埃、窓枠の埃、床 壁の尿の飛び散り(ちなみに我が家の男子達は座って用を足すのでほとんどありませんが)

 

お客様が来られる時にする事

 

上記+トイレクイックルの床拭き まではお客様が来られる日に長男がしてくれるのです。幼稚園の時からです。いいやつです(^^)してくれるようになったポイントは、来られたお客様にトイレは息子がしてくれて助かってるの。と毎回必ず息子に聞こえるように言う(笑)で、えらいのね~と言って下さって お客様のときはしてくれるようになりました。

 

単純な男子(笑)

 

来客の日に私はトイレの縁裏とウォシュレットの部分のみするだけです。

 

長女はトイレの神様に美人にしてもらって悪い虫が寄ってきたらいけないので18歳以降にしてもらう予定。してくれるかどうかは まだ未定です。

 

IMG_0963お風呂の時と同じパターンですが、当社のプロのトイレクリーニングについて分かり次第 お知らせしたいと思います。

 

 

 

 

 

 

あっとホームサービス株式会社

住所 〒710-0005
岡山県倉敷市西岡278-5
TEL 0800-200-4270
営業時間 9:00〜20:00

当社facebookはこちら
http://bit.ly/29RHTu2