お庭の剪定に行かせて頂きました

こんにちは 庭木の枝がどんどん伸びだす季節です、お庭のお手入れ気になっておられませんか?そういう私も寒さに負けていましたが 重い腰をあげ つるバラの寒肥を先週やっとあげました。植物は手を掛けたら掛けただけ応えてくれますね。だから楽しいです。肥料もタイミングを間違ったり沢山あげすぎたりすると花が咲かずに葉っぱばかり茂ったりするようです。。お天気にも左右されますしね。

こんな不精な私に育てられても健気に毎年咲いてくれて可愛いです。

植物を育てるのは子育てに通じる物があるなあと良く思います。そんなにタイミングよく欲しいだけの肥料と 欲しいだけのお水をあげられる程 母はできておりません。お花と違って口があるので文句を言いますから子育ては癒しにはなりません(笑)わが子達には太陽の光と雨、自然の恵みで根っこを長~く伸ばして大きくなれるような雑草魂で生きて欲しいです。お隣のお花の肥料がもし余っていたら遠慮なく頂いて逞しく大きくなっておくれ(笑)

 

そんなことを考えていたら「おにのようなお母さんになすびを売りに行かされました」という以前テレビで紹介されていた絵本を思い出しました。実話だそうですが登場人物の心境を考えると、ものすごく胸が苦しくなるようなお話です、子供にというより自分でじっくり読んでみたいです。気になられた方は検索してみて下さいね、小さいお子さんに買って読んであげるのはおすすめしないです。絵が怖いので多分泣きます(笑)

 

 

 

さてご紹介が遅れましたが、ビフォーアフタのお写真です。

 

当日は朝からとても寒い日です。

1484982303995

お庭の剪定からさせて頂きました。少し伸びてきてますが、道路からの目線も遮れる生垣が程良い高さになってきて良いお庭ですね。

1484982303327

こちらが剪定が終わったお写真です。草抜きもして随分すっきりとしましたね。

1484982302829

痩せた部分への真砂土を入れる作業をさせていただいました。

差し入れに蒸しパンを頂きました(^^)どうぞおかまいなく!

 

 

 

あっとホームサービス株式会社

住所 〒710-0005
岡山県倉敷市西岡278-5
TEL 0800-200-4270
営業時間 9:00〜20:00

当社facebookはこちら
http://bit.ly/29RHTu2