倉敷市のお客様のエアコンのクリーニングに行ってまいりました(お掃除機能付き)

こんにちは、今日もお天気で気持ちいいですね。

 

今日はエアコンのクリーニングに行かせていただいたご報告をさせて頂きます。

 

皆さんのお宅のエアコンには自動お掃除機能が付いているタイプですか?実は私の家のエアコン、何台かあるのですが一台も付いておりませんで、その様な高級エアコンの事、なんとなくCMなどで耳にした位でこちらの会社でお世話になるまで ほとんど知りませんでした。いいなあそんな高級なエアコン、きっとメンテナンスも楽なのだろうなあ位に思っておりました。

 

入社して間もないある日伝票を入力している時に気が付いたのですがエアコンクリーニングお掃除機能付き¥000。と記入されていて、前に入力した普通のよりも割高だなんだな、どうしてなのかなと思い質問しました。

 

初めて知ったのですが、私はその自動お掃除機能が付いているエアコンは自動でお掃除してくれるのでクリニングをしなくっても良い画期的な商品なのだと思っておりましたが。そうではなく、お掃除をしてくれるのは一番手前のフィルターの埃のみで、シロッコファンや熱交換器の一番カビや汚れが溜まる場所には何の効果も無いし、しかも作りが複雑で、取り外して掃除しなければいけなかったり、作業も特殊なので、その機能が付いていると出来ないという業者さんもあるそうです。費用も割り増し料金を頂かないといけないとの事で、最近のエアコンの上位機種にはほとんど付いている機能なのだそうですが、私は今のが壊れても付いていないエアコンを買おうと思いました^^。新しい機能は何でも付いていた方が良いのかなと思っておりましたが、知らないだけでそういコトもあるんですね。 紛らわしい広告はやめてほしいです。お掃除しなくていいエアコンと勘違いして、掃除を怠った原因のトラブルもあるそうですよ。

 

 

IMG_0970

 

 

IMG_0968

 

IMG_0969

 

 

あっとホームサービス株式会社

住所 〒710-0005
岡山県倉敷市西岡278-5
TEL 0800-200-4270
営業時間 9:00〜20:00

当社facebookはこちら
http://bit.ly/29RHTu2