もうすぐ父の日ですね、母の日はするけど。の方 今年はプレゼントしませんか?

こんにちは。もうすぐ父の日ですね、私は毎年忘れてしまいます。子供達は主人になにかちょっとしたサプライズを用意してくれますが、私から父には。忘れたふりのままでして。

 

5月の第2日曜日は 母の日でしたね。こちらは毎年何かしています。

 

そういえば私 新年の抱負に 両親の喜ぶ事をする と決めていたのです 忘れないようにと こちらのブログでもお話していたのに(汗)もう半年近くも経ってしまいました。。最近気が付いて思いついた事を記事にさせて頂きます。

 

少し振り返りますが今年の母の日も 特別変わった事をするでも無くスイーツを持って行く という普段の母の日と同じ変わり栄えしないものでした、でもまあ 喜んでくれていたような気がします。

 

私は母の娘でもあり、私の子供達の母親でもありますので 自分が母に何かをする日ですが、子供達からも何かしてもらえるかもしれない日でもありました(笑)

 

当日、娘には夕食を作ってもらいました、ありがたかったです(嬉) 息子は 俺は何もしたくないし何もないから期待せんで と ふてぶてしく言っておりました。。なのに、母の日の翌日に英語で手紙をくれました!さすがドSの長男  なぜに翌日。なぜに英文。 全然訳せない(泣) 英和辞典を引っ張り出して訳そうとしましたが分からない単語が多すぎて断念し。こんな感じの意味かなと ふんわり読みました。感謝の言葉が書いてある心温まる手紙でした(多分)次の日の朝「母さん手紙ちょっと貸して 文法とか合っているか先生に添削してもらうから」と没収されてしまいました。

 

もしかして最初から英語の先生からの評価を上げる為でもあったのか? 一石二鳥? あいつ なかなか やるがん(岡山弁)と頼もしく思った平成29年の母の日の翌日と翌々日。ずっと覚えておきたい日になりました。

 

でも手紙って とっても嬉しいものです ものすっごく 思っていた以上に嬉しかったです。  もらって初めて気が付きました!!

 

子供からしてもらって嬉しかった事は子供に返すのじゃなくって もしかして親にお返しするべきなのかな?と思い立ちまして。

 

私も両親に感謝の手紙を書こうかなと今計画中です 結婚式以来二回目です。

毎年忘れがちの父の日にサプライズ。冥土の土産(笑)

 

 

 

 

download

 

 

 

あっとホームサービス株式会社

住所 〒710-0005
岡山県倉敷市西岡278-5
TEL 0800-200-4270
営業時間 9:00〜20:00

当社facebookはこちら
http://bit.ly/29RHTu2