家庭訪問までに!第2の大掃除の季節です。ハウスクリーニングされませんか?

こんにちは。今日はあいにくの雨ですね。寒さも戻ってしまいましたが風邪などひかれてないですか?

 

春は出会いと別れの季節ですね。

 

地域の小学校、中学校も卒業式が終わったようです。あのお子さん、もうそんな年齢になっていたの?とびっくりしたり、昨年、卒業の別れを寂しく思った事、あれから1年経ったんだなとしみじみ思い出しました。

 

4月から新しい学校、遠くなるし朝起きられるかな?クラスで友達できるんだろうか?担任の先生が良い先生でありますように!初めて習う教科難しいのだろうな付いていけるかな?と 心配ばかりしてましたが、1年経ってみて。色々あったけど周りの方々に支えられて、なんとか乗り越えてこられたようです。

 

でも しみじみばかり出来ません 春は慌しいのです。

 

外の雑草は雨と暖かい日差しで毎日どんどん大きくなり、花粉やら埃で玄関は汚れやすいです。今日のような雨の日はどろどろになりますよね。

 

しかし、春休みが終わったらすぐに!担任の先生の家庭訪問があるのです。汚れが溜まる前に急いでお掃除しておきましょうね。

 

以前、ある家庭訪問の日先生から、お子さんの勉強するお部屋を見せて下さい当日、抜き打ちでお願いされた経験があるのです(><)ガーン!階段から上の2階はノーマークでした。顔を引きつらせてどうぞとご案内しましたら。

 

掃除機は、おどりばに出したままで階段おどりばから上はかけていませんでした。勉強机の上は物でいっぱいで勉強するスペースはありません。子供部屋はいつも通りすっごく散らかった状態をご披露する事になりました。庭と玄関やリビングまでは超キレイ。見えない所はグチャグチャ。を初対面の先生にばらしてしまい顔から火が出そうでした。えーん泣きたかった。

 

次の年からは先生をお招きする時は家全体を大掃除。となりました。トイレはもちろんお風呂も家中の窓も年末以上に頑張ります。

 

お風呂は多分見られませんけどね。でも決めたのでその日はきれいにしています。私のようにならないためにも今から外の草抜きあたりから初めてみられませんか?

 

でも忙しい季節でもありますので無理は禁物です。体調が悪くなりやすい季節の変わり目ですしね そんなときは業者さんにお任せしても良いと思います。

汚れが気になっておられながら、なかなかお時間が取れない などありましたら当社のお掃除のプロにお任せください。きっと御満足頂けると思いますよ。

 

 

下の写真はお掃除後のお写真です。

 

IMG_1179

 

IMG_1122

 

IMG_1058

 

 

あっとホームサービス株式会社

住所 〒710-0005
岡山県倉敷市西岡278-5
TEL 0800-200-4270
営業時間 9:00〜20:00

当社facebookはこちら
http://bit.ly/29RHTu2