倉敷市にチャボヒバの剪定にいってまいりました

こんにちは

 

良いクリスマスを過ごされましたでしょうか?

 

お子様がいらっしゃるご家庭にはサンタさん来られましたか?

この時期は子供たちが良い子にしてくれて助かりましたよね、我が家はプレゼントを頂いた25日を過ぎると子ども達の態度が急変するので、悪い子にしているとブラックサンタがプレゼントを回収に来るんだよ~と信じ込ませてのり切っていたような。。懐かしいです。今度はお正月の準備、お年玉の用意が大変です。今年から親が回収して貯金をすることに決定いたしましたが、どうなる事やら、強い反発が予想されます(汗)

 

さて、本日は本物のツリー チャボヒバの剪定に行かせて頂いたご報告をさせて頂きます。チャホヒバは高級樹とされているそうです。樹木そのものが高価なわけではなく、毎年刈り込まないと綺麗な玉づくりが難しくなる為に維持費がかかる為だそう。今回は間一年飛ばしてしまっているチャボヒバだったので枯れている部分が多くあまり攻めずにふんわり仕上げたと、担当者のOが申しておりました。力作をどうぞご覧下さい。

 

ビフォーアフターです

 

 

ビフォー

アフター

どの部分を残してどこを刈り込むか。やりすぎにならない様 どのように伸びるかを予想してその時のひらめきで決断する。タイミングを逃すと綺麗な樹形にならないなんて。まるで人の人生のようです。

 

あっとホームサービス株式会社

住所 〒710-0005
岡山県倉敷市西岡278-5
TEL 0800-200-4270
営業時間 9:00〜20:00

当社facebookはこちら
http://bit.ly/29RHTu2