フローリングのワックスに行ってきました

こんにちは

 

今日も暖かくて過ごしやすいですね。朝晩は寒いですが、お昼にポカポカしていると、この時期に こんなに暖かくて良いのかな?と少し不安になります。異常気象が当たり前になってきているような。。

 

そして今朝はびっくりしましたね。東北の地震と津波警報の報道、朝早い時間でしたのでまだ休まれている方も多かったかも知れません。数日前に家族で地震や災害の時の非難する場所の話をしていたところでしたのでドキっとしました。

 

被害が少しでも少ない事を祈るばかりです。

 

 

さて 先日フローリングのお掃除とワックスにいってまいりました。

 

フローリングは今の住宅には欠かせない床材ですよね、和風の家で育った私は幼い頃からの憧れでした。今では完全に畳の部屋の方が少ないです、世の中の床材がフローリングが主流になってもう何年くらいでしょうか

 

我が家も家を購入して数年はフローリングの床を それはそれは大切にしてお掃除にワックス床を這いつくばって頑張っておりましたが、だんだんと情熱は冷めていくものです。気がつけば傷だらけになってしまいました。。汚れもとても取れにくくて諦めてしまう事も。

 

今回お邪魔したお宅は我が家よりもう少し築年数が経っておられるようですが、このように汚れって溜まっていってしまうのですね、でもお掃除をしてワックスをすればここまでよみがえるんだなと希望の光が見えてきました!

 

ではお待たせしました。ビフォーアフターのお写真行きますよ

 

IMG_0827

 

IMG_0826

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_0826

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

全然違いますよね!!ピカピカしてます。

 

汚れを取った後にワックスを二回塗っております。汚れを取るときに剥離剤を使う場合もありますが、床の状態によって判断させていただいております。床材の為によくない場合もありますので。。ちなみに今回は使わずに施工しております。

 

 

あっとホームサービス株式会社

住所 〒710-0005
岡山県倉敷市西岡278-5
TEL 0800-200-4270
営業時間 9:00〜20:00

当社facebookはこちら
http://bit.ly/29RHTu2